そろそろ結婚を考える

すっかりご無沙汰していました。
今年も新年度になり、新たな医者や看護師、他スタッフが増えました。
少し前から研修で入っているスタッフも多かったので顔なじみばかりなんですけどね。
初々しい看護師の女の子はやっぱりかわいいですね~。
仕事となると危なっかしいこともあって甘い顔はできないのですが。
あまり新人に優しくすると「おっさんがデレデレしてる」とか「セクハラだ」とか言われるのでほどほどにしてますが…。
30代に向かっておっさんとはなんだ!と思いますが、
最近忙しいせいか自分でもわかるくらいに顔が疲れています。
ビタミン剤を点滴すると一時的に元気にはなるけど(笑)
食生活も乱れぎみだし、癒しがほしい…。
そろそろ独り身でいるのも限界かもしれないです。
優しく包んでくれるような女性に癒されたい。
僕は医者として年収がそれなりにあるといっても、将来の開業のために貯蓄中。
なので奥さんになる人には仕事を続けてもらいたいという気持ちと、
僕のために家庭に入って支えてほしいという気持ちと半々。
どちらも両立して!なんてわがままは言えませんよね。
カテゴリー: 年収は多いほうが, 職業は医者 — Mr.ドクター 2:23 PM

責任と夢を胸に

お久しぶりです。こんにちは。
東京で医者をやっている僕です。

田舎の村で開業する資金にしようと、年収を貯めています。

過去のブログを読み返してみたら、他人をバカにしたような暴言みたいなことも描いてありましたし、
僕がすでに田舎の村で開業しているかのようなことも書かれていました。
すみません、なんか疲れていたみたいで・・・・・・。

医者がこんなに不安定な精神状態で大丈夫なんだろうかとも思えてしまう。
でも、実際医者として働いているときの精神状態は至って普通。
ちょっと自慢げに言えば、「デキる医者」という感じ(言い過ぎか?!)

いまこうして、過去の自分と向き合えたことは、ブログの更新を休んでいたのが
良かったということですね。

これからは常に平常心で、医者としての責任を胸に感じながら真面目にブログを
更新していこうと思います。
年収を貯めて田舎の村で開業する夢をかなえるために、日々、仕事も真面目に取り組みます。

カテゴリー: 医者と年収 — Mr.ドクター 10:13 PM

医者の僕、年収はそこそこ(笑)

お久しぶりです、こんにちは。
いやあ、村医者をしている僕ですが、この時期、
季節の変わり目は患者さんが多くて忙しい毎日です。
学会にも出かけたりしているので、僕の発表の前なんかは
ほとんど睡眠時間もとれないくらいです。
息抜きに、時々良く見るサイトの恋愛コラムを読だりして
気分転換して楽しんだりしていますけどね。

医者って優雅な生活を送っているように思われがちだけど
いやいや、毎日勉強していかなくては今の最前線の医療に
ついていけないし、ホントに毎日大変です。
好きで選んだ職業なので、頑張りますよ。
年収もそこそこなので、将来の計画もなんとなく見えてきたような
感じもします。

そうそう、今年の秋に同じ医者の友達が結婚しました。
結婚相談所に入会していて、お見合い結婚したんです。
奥さんもご実家が開業医で、どうやら婿養子に入るらしいのです。
それがまたすごい大きな総合病院をやっているらしくって、
まさに逆玉の輿です。友達の年収なんてちっぽけに思えるくらい(笑)
奥さんは大学を出てから、就職はしないで、ずっと習い事三昧の毎日。
いわゆる家事手伝いっていう肩書だそうです。
今度、新婚の家に遊びに来るように言われているのですが
僕もなかなか忙しくてね(^^;
近々、ブログでどんな大豪邸かって報告しますね。

カテゴリー: 医者と年収 — Mr.ドクター 3:56 PM

医者はミタ!!

ゴールデンウィークは、天気が大荒れで、大変なことになってました。
突然の豪雨に、突風に、それから、竜巻まで・・・。

いったい、日本は、大丈夫なんでしょうか?

医者のボクも、当然ですが、ゴールデンウィークは9連休なんかもちろん取らせてもらえなかったので、あの豪雨の中、出勤してました。
豪雨ですから、強風なので、十分ご注意ください、とテレビで散々報道されているというのに、どうして、ハイヒールなんか履いてる人がいるんだろう?

当然のように、転んでるし・・・。
頭、悪いよなぁ。

あ、もしかして、これも一種の作戦なのかなぁ、婚活の。
「いったぁ~い、転んじゃったんですぅ~」とか言って、病院に運ばれたら、年収の高い医者とお知り合いになって、玉の輿結婚~♪なんて?

いや~、ありえないでしょ!?
そんな頭悪い作戦(笑)。

でも、ネタとしては、面白かったので、看護師さんたちに話してみました。
看護師さんたち、合コンでそのネタを使って盛り上がったそうです。

外科医の医者友達に聞いたら、やはりあの日は、ハイヒールで滑って転倒、という患者さんたちで、大忙しだったそうです。
まぁ、婚活目的で、転んで骨折する人は、いなかったようですけど(笑)。

みなさん、オシャレもいいですが、命も大切にね。
頭打ったら、死にますよ・・・!

カテゴリー: 年収は多いほうが — Mr.ドクター 7:53 PM

儲かっちゃって!

寒くなりましたね~!!
こんな時期は、医者は大繁盛!!

インフルエンザさまさま!風邪菌さまさまです!!
病院の待合室は、子どもたちやお年寄りはもちろんのこと、普段はあまり病院に来ない若年層中年層も大勢で、パンク寸前です。

聴診器で心臓や肺の音を聞きまくり、喉の色を見まくり、目の下の血管の様子を見まくり、そして、注射を打ちまくり、カルテと処方箋を書きまくり・・・!!

いやいや、かなり疲れてます。
でも、じゃんじゃん儲かってます!!
ジャンジャンバリバリ~の世界。

でも、昨日、薬剤師に怒られてしまいました。
「先生!処方箋、だいぶ間違ってます!こちらで気づいたのでいいですが、気を付けてくださいね」
って。
何を言うか!そのために、オメーにカネ払って雇ってんじゃねーか!!

オメーの年収は、ただ薬を袋につめるだけの作業に支払ってんじゃねーよ!!
と、逆に怒鳴ってやりました。

看護師たちが「逆切れ・・・」と言っているのが後で聞こえましたが、知るか。

そういう彼女たちが婚活で職業を「医者限定」としているのを私は知っている。
何だかんだ言って、オメーら、私を狙ってんじゃないのか?

かわいくないことばっかり言ってると、クビにしちゃうぞ!!

カテゴリー: BLOG — Mr.ドクター 5:28 PM

医者の年収貯蓄生活20

こんにちは。
年収は貯めるものがモットー!
年収貯蓄に燃えてるアラサー村医者です。
よろしくお願いします!

寒くなりましたね!!もう冬が目の前です。
村を出て、街の商店街に行くと、クリスマスソングが流れていて、イナカながらにクリスマス商法を頑張っているって感じですね。

顔見知りの患者さんが、
「先生!これ、クリスマス限定商品ですよ!」
と言って、福袋を差し出してきたけど、日々、倹約に励んで、貯蓄に精を出している私が、そんなもの買うわけない。
だいたい、正月に売るものなんじゃないですか?
イナカのクリスマスはどこか若干ズレている…(笑)。

この前、看護師さんと薬剤師さんが、
「横浜のレストランとは言わないけど、おいしいものを食べに行きたいよね~」
と話していたので、街で、安くておいしい洋食屋を教えてあげたんです。そしたら、3人で行くことになり…。
楽しくおいしく食事ができ、会計も明朗会計。自分の分は自分で出す、と…。

そしたら翌日、2人がひそひそと、
「先生って、アタシたちより数倍もいい年収取ってるくせに、割り勘なんて、ケチだよね」
と話しているのを聞いてしまいました。

数倍もいい年収って言ったって、それは私自身の努力の賜物であって、あんたたちのおかげではないのに、なんで奢る必要がある?
バカも休み休み言え。

では村医者の年収貯蓄生活㉑に続きます。

カテゴリー: 職業は医者 — Mr.ドクター 9:40 AM

医者の年収貯蓄生活19

こんにちは。
年収は貯めるものがモットー!

年収貯蓄に燃えてるアラサー村医者です。
よろしくお願いします!

お金のあまりかからない趣味が欲しいと思う最近
貯金が趣味のようなものなのですがあまり楽しくないですよね。
けれども、趣味って基本的にお金のかかることが多くて・・・。

友達は趣味合コン!なんていっていますが、
確かにいいかもしれませんがもっと胸を張っていえる趣味が欲しい。
思えば釣りや登山にはまったこともあるのですが
なかなか長続きしませんでした・・・・。

楽器でも始めてみようかな?と思ったのですが
きっとはまってしまったら高い楽器がどんどん欲しくなる。
何か、一人でも楽しめて成果が出て、あまりお金の掛からないもの。

と思ってみたのですが、結構なんでも
はまればはまるほど、お金がかかってしまいますよね。
その辺はしょうがないのかな。ずっと趣味貯金でいいかもしれない。

年収は悪くないのでちょっとくらい遊んでもいいのですが、
今まで貯蓄してきたら額も結構あるので
もし何かにはまったらそれをつぎ込んでしまいそうで・・・・。
何か一人で楽しめる趣味はないものか。ナンクロでもはじめてみようかな?

では村医者の年収貯蓄生活20に続きます。

カテゴリー: 職業は医者 — Mr.ドクター 5:16 PM

医者の年収貯蓄生活⑱

こんにちは。
年収は貯めるものがモットー!
年収貯蓄に燃えてるアラサー村医者です。
よろしくお願いします!

年収削って(笑)雪山に遊びに行ったのをきっかけに
あれからまた年収削って雪山で行って、合コンもしました!
普段年収貯蓄にあくせく働き過ぎてるせいか
一度思い切り遊ぶと、無性にまた行きたくなったんですよね。

合コンでは結構年収を削って、豪華ディナーコースでセッティング
してもらったんですが、残念ながら気になる子はいませんでした。

もう、時期的には雪山ではないし、次は年収削ってどこへ行こうかな?
そうそう、当分はお見合いすることもないなーと思っていた矢先、友達から連絡が
ありました。
お見合いパーティーで出会ったアメリカ人女性と国際結婚するから、アメリカに
行ける?って!あまりに突然でびっくりでした!!友達がお見合いパーティー
に参加したのも、アメリカ人女性と出会ったのも付き合っていたのも
知らなかったんですからね。医者の仕事は何とかお願いして、アメリカへ
行ってきます。しかも、せっかくだから年収削って1週間くらいは行きたいですね。

あ、でも、友達は結婚後もアメリカなのか日本で生活するのか?その辺のことは
今度会った時にでも聞いてみます。

では村医者の年収貯蓄生活⑲に続きます。

カテゴリー: 職業は医者 — Mr.ドクター 5:38 PM

医者の年収貯蓄生活⑰

こんにちは。
年収は貯めるものがモットー!
年収貯蓄に燃えてるアラサー村医者です。
今年もよろしくお願いします!

この間年収削って(笑)雪山に遊びに行ったんですがまた行きたい!
普段年収貯蓄にあくせく働き過ぎてるせいか
一度思い切り遊ぶと、無性にまた行きたくなるんですよ。
困った困った。

今年、もう1回くらい雪山行こうかなって計画中です。
もちろん、そんなに休みは取れません。
強行突破ですよ(笑)
友達もこの計画は無謀だと言いつつ、
このしいがない村医者のために一肌脱ごうと言って車を出してくれるそうです。
しかも僕の勤務終了に合わせて病院まで迎えに来てくれるとか!
残業になる可能性あること言うと、その場合は近場でラーメン食って待ってるよと言ってくれました。

あぁ~持つべきものは友!!友よ!!ありがと~~~!

スキーウェアやグッズ、一式を早速友達の車に積んで、
すぐに出発できるように身支度しておきました。
さ来週あたりまた雪山ひとっ走りしてきますぜ!

あともう一つお願い出来るなら、
雪山で女の子と合コンしたい(笑)

もしセッティングでもしてくれようもんなら
今度この村医者の年収貯蓄削って海外旅行にでも連れていくよ!

なんて心でつぶやいてみた。
本当に言えるわけないですよ。
いくら友達でも、そこまで図々しくはなれないです。

さーて、また楽しみができたせいか
妙に仕事俄然やる気ですわ。

今年は雪が多いからね!

では村医者の年収貯蓄生活⑱に続きます。

カテゴリー: 年収は多いほうが — Mr.ドクター 1:24 PM

医者の年収貯蓄生活⑯医者の年収

こんにちは。
年収は貯めるものがモットー!
年収貯蓄に燃えてるアラサー村医者です。
今年もよろしくお願いします!

久しぶりにウィンタースポーツ、ショートスキーを楽しんできました!
本当に久しぶりに身体を動かしたせいでか体中痛いです。
それも二日後から(笑)

もう今はすっかり普通の生活に戻って、ただの年収貯め込み計画の村医者なのですが、
雪山いる時だけはちょっと若ぶってましたね(笑)

でも今年の冬は雪が多すぎるらしく、
確かにしっかり積ってました。
ただ時々ふぶいたりして上の方は滑走禁止になったりもしてちょっと残念でしたね。

せっかく三日券購入したので意地でも滑ってやると思って頑張りましたが久々すぎてかなり転倒。
身体がありえない方向に曲がったりしてビックリでしたよ~

でも昔ハマっていただけあって、すぐに思い出しましたけどね。
案の定まじめに滑走していたもんで
この村医者、特段出会いなどございませんでした(笑)
むしろスキーのスキルアップセミナーに参加しようかと思ったくらいww

若い女の子のボーダー集団も結構いましたが
大抵男の子が張り付いてましたね~
若いっていいですよね~
こういうのがキッカケでお付き合いって普通にありますもんね。
ただ良く聞くんですが山下りると別れるケースが結構あるとかww
理由、何となく分かっちゃいますね。

とりあえず、身体動かすことは必要なので
時々年収削って(笑)雪山復活の兆し?です。

では村医者の年収貯蓄生活⑰に続きます。

カテゴリー: BLOG — Mr.ドクター 11:39 AM